pet-net’s blog

ペットネット|お家みたいなペットショップ ペットネットスタッフブログ ご予約・お問い合わせは0120-07-3885

★ペットシッターに行ってきました★

8月13日~15日の3日間、知立市のお客様のところにペットシッター
お伺いしました
このお客様のお家にはワンちゃんをはじめ鳥や小動物、おサルさんの仲間たちなど
11種類、計18匹がいます

まずは、ラブラドールのミントちゃんとホワイトシェパードのラテちゃん
ミントちゃんはとても人懐っこくて、姿を見せるとすぐに甘えてきてくれます
ごはんもすぐに完食です
イメージ 1














ラテちゃんは少し警戒してワンワンと吠えますが、それも最初だけ
実はとっても甘えん坊さんで、すぐに慣れてご覧のとおり耳を下げて嬉しそう
ごはんそっちのけでスタッフのそばから離れようとしませんでした
イメージ 2















オカメインコのきじちゃんとセキセンインコのピピちゃんは
今回が“はじめまして”でしたが、きじちゃんは手乗りになっているようで
手を入れるとササっと乗ってきてくれました
イメージ 3















フェレットラムちゃんは気持ち良さそうにお昼寝中
ゴローンとお腹を出してとってもかわいいです
起こさないようにごはんとトイレの掃除をしましたが起きてしまいました
ラムちゃん、起こしちゃってゴメンね
イメージ 4















大きなおめめが特徴のスロー・ロリスのロリちゃん
リスの仲間ではなくおサルさんの仲間だそうです
ロリちゃんは寝袋の中にいましたが、ごはんを中に入れるとひょこっとお顔を
出してくれましたスローと名前につくだけあって動きがとてもゆっくりで
見ていると癒されました
イメージ 5















ミーアキャットのチョコ&ミルク&キャンディーちゃんは元気いっぱい
ケージの中で活発に動き回っていますそんな3人も頭をなでるとうっとり
気持ち良さそうにじぃ~としている姿がとってもかわいいんですよ
イメージ 6















キンカジューのキンカ&モモちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかほとんど
お顔を見せてくれませんしかし、ごはんを入れると一度だけ寝袋の中から
出てきてきゅうりを持って慌てて戻っていきました
イメージ 7















リスザルのチュンちゃんはいたずらっ子
ケージを両手で持ってガシガシ揺らしたり、手を伸ばして近くにあるものを
取ろうとします思うようにならないと大きな声を出したりするところが
人間の子供がだだをこねているようで、そんな姿もかわいいです
イメージ 9
イメージ 8











ピグミーマーモセットのベリー&ナツちゃんです
仲間が2匹増えていたようですが、名前は伺ってなくてわかりませんでした
写真はNGみたいでカメラを向けると逃げて行ってしまいました
怖がらせてゴメンネ
イメージ 10














同じお部屋にトカゲさんもいましたが、お世話に夢中で写真を撮るのを
忘れてしまいました

最後に、ハリスホークのうたちゃん
まだ幼いのでピーピーと鳴いてとてもかわいいです
そんなかわいいうたちゃん・・・うずらの生肉をパクパクと豪快に食べます
イメージ 11















以上、今回お世話をさせていただいた動物たちです
とっても珍しい動物たちがたくさんいるのでちょっとした動物園みたいで
楽しいお家でした
また、みんなに会える日を楽しみにしています
次に伺った時には新しいお仲間さんが増えているんじゃないかと
ひそかに期待しちゃっています

ペットネットホームページ http://www.web-petnet.com