pet-net’s blog

ペットネット|お家みたいなペットショップ ペットネットスタッフブログ ご予約・お問い合わせは0120-07-3885

☆トリミングで来てくれたゲンくん☆

ペットネットへ初めてトリミングに来てくれた
柴犬のゲンくんです

お店でのシャンプーは初体験ということで
トリミング室へも少し緊張気味で入ってくれました

そんなゲンくんですが人が大好き
人見知りすることなくチューもしてくれます

イメージ 1


いざシャンプースタート
お顔に水がかかるのが苦手とお聞きしていましたが
シャワーを弱にしてゆっくり行うととっても上手でした
洗っている間も気持ち良さそうです

イメージ 2

ドッグバスから脱走しようと立ち上がってはいますが・・・笑


初めて見るものに興味津々でドライヤーや爪切りなど
これは何と必ずクンクンと嗅いで確認していました

途中写真を撮りに来たスタッフにも
お鼻を近づけてこの表情

イメージ 3

ブラッシングもおりこうさんでいてくれたので
下毛もたくさん抜けてすっきりです

前足の爪切りと足の裏のバリカンがけだけは
苦手な様子だったので今回はできる範囲で行いました
少しずつ慣れていってくれるといいです

トリミングの間もずーっとしっぽを振ってくれていたゲンくん
目が無くなってしまうほどにこにこなお顔に
たくさん癒されました

イメージ 4


トリミングが上手にできたご褒美にお部屋で遊びました
ボールが大好きなようで一人でも遊んでいます

イメージ 5

飼い主様がお迎えに来ても返してくれないほどでした

次もボールでたくさん遊ぼうね!と約束してバイバイしたので
またゲンくんに会えるのを楽しみにしています

イメージ 6

ありがとうございました



刈谷知立安城、大府、東浦のトリミング・ペットホテル・しつけのことなら
→ペットネット ホームページ http://www.web-petnet.com