pet-net’s blog

ペットネット|お家みたいなペットショップ ペットネットスタッフブログ ご予約・お問い合わせは0120-07-3885

★トリミングで来てくれたクッキーちゃん★

ペットネットでのトリミングは初めましてなクッキーちゃん

小柄でシニア犬に突入しているとは思えない、
ビーフェイスの可愛らしいお顔の女の子です

初めての場所にもかかわらず、トリミング室に入ると
トリマーたちの足元で立ち上がって「だっこー!!」と
抱っこをせがみに回っていました(笑)
イメージ 1

しゃがんで名前を呼ぶと慣れた動作で、ピョンっ!と膝の上に乗ってきました
お家で抱っこをたくさんしてもらってるのかな?

シャンプー中も落ち着いた様子で、写真を撮らせてもらおうと名前を呼ぶと
ひょこっとお顔を出して、バッチリカメラ目線
イメージ 2

クッキーちゃん、カメラが苦手なようで、カメラを向けると
それまでのほほんとしていたのが嘘みたいに大慌てで
カメラにお尻をむけるので「なんで?!」と、あまりの慌てぶりに、
トリミング室に笑いを起こしてくれました

がんばってトリミング中のお写真を撮ろうとしても
イメージ 3
こんなお顔や
イメージ 4
こんな顔をして
イメージ 5
トリマーにしがみついて、ひたすら下をむいていました

と、ここでボールを投入、鳴らしてみました
すると

イメージ 6
目をまんまるく見開いて、お耳もパッと上がり、ボールに釘づけです
この後のお写真は、ここまでの苦戦が嘘みたいにいいお顔で撮れました

カットされてても
イメージ 7
もう
イメージ 8
ボールしかみえていません
されるがままのクッキーちゃん(笑)
イメージ 9
最後はおめかししてもらってパシャリ
イメージ 10
目の前の大好きなボールをガマンしてトリミングしたご褒美に
しっかりとボールでも遊びましたよ

初めてのペットネットはどうだったかな
楽しいところだと思ってもらえてればいいなぁと思います

クッキーちゃん、また来た時はボールで遊ぼうね

ありがとうございました

刈谷知立安城、大府、東浦のトリミング・ペットホテル・しつけのことなら
→ペットネット ホームページ http://www.web-petnet.com