pet-net’s blog

ペットネット|お家みたいなペットショップ ペットネットスタッフブログ ご予約・お問い合わせは0120-07-3885

★ペットホテルに来てくれたシエロくん★

ペットネットのホテルに初めてお泊りに来てくれた
シェルティーのシエロくん

ちょっぴり怖がりさんで、お預かりの際は飼い主様の後ろに
隠れちゃっていました
飼い主様がいなくなると、周りをキョロキョロして不安そう
ホテルのお部屋に入ると少し落ち着いたようでしたが、
いざお散歩に行こうとすると今度は出てきてくれません
イメージ 1
それでもなんとか勇気を振り絞って出てきてくれたシエロくん
イメージ 2
お隣りのお部屋のワンちゃんにご挨拶しています

お散歩に出ると、周りの車の音や人の声に敏感に反応していました
オドオドしてお散歩どころではなさそうでしたので
室内で自由にしてあげると…
イメージ 3イメージ 4
走りまわって嬉しそう
イメージ 5
ボールに気づくと“なにそれ~?”と近づいてきてくれました


お泊り中にトリミングも行いました
「シャワーの音とか怖いかな?」と心配でしたが
とっても大人しくおりこうさん
イメージ 6
「シャンプー中カメラ目線頂きました」と思いきや、終始このポーズでした(笑)

ドライヤーは怖がりさんなシエロくんのために
風量を1番小さくし、極力音を出さないようにと思いながら
スイッチを入れると・・・風の音以前にスイッチの“カチッ”という音で
ビックリしちゃっていました

イメージ 7
でも慣れてしまえば、やれる子シエロくん
テーブルの上で風量を強めにしてもへっちゃらでした

下毛(抜け毛)がもっさりでしたが、しっかりブローして抜いてあげると
すっきりして、ひとまわり…いやふたまわりくらい小さくなりましたよ
イメージ 8イメージ 9
イメージ 10
右がBefore 左がAfterのお尻です

イメージ 11
最後はバンダナをつけてパシャリニッコリ笑ってくれました

今回は初めての場所で緊張していることが多かったシエロくん
また今度会うときはもっといっぱい遊べるといいね



刈谷知立安城、大府、東浦のトリミング・ペットホテル・しつけのことなら
→ペットネット ホームページ http://www.web-petnet.com