pet-net’s blog

ペットネット|お家みたいなペットショップ ペットネットスタッフブログ ご予約・お問い合わせは0120-07-3885

★ドッグカフェを開催しました★

先日ドッグカフェを開催しました
たくさんのわんちゃんと飼主様にきていただいて
とても賑やかになりました

はじめの15分ほどはカフェマナー講座を実施し、その後カフェでも
マットの上で伏せて待てるよう、クリッカー(音のなるしつけの道具)を
使って早速実践です

『やってみたい人~~』とお声掛けすると皆さんすぐに挙手して
くださいました

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
わんちゃんはまだまだ音に慣れる段階ですが、みんな上手に反応できていましたよ
クリッカーレーニングを応用してカフェマットの上でもくつろげるようになるといいですね

さて、カフェマナー講座、実践の後はお待ちかねの交流タイムです
イメージ 4
みんなとっても楽しそう
他のワンちゃんとふれあう機会が少ない子にはもってこいですね
イメージ 5
ジャックくんは少し遠慮気味かな?

そのお隣では・・・
『きゃーーーやめてーーー降参ーーー
イメージ 6
ルクくんとリキくん(黒柴)が楽しそうに遊んでいます
するとそこによもぎちゃん参戦
イメージ 7
イメージ 8
お兄さんとお姉さんに囲まれて生後6か月のルクくんは
たじたじです
それでも三人は楽しそうにずっと遊んでいました
イメージ 9

その三人を温かく見守るりんちゃん
お父さんにピッタリ寄り添ってリラックス
イメージ 10
お互いの飼い主さんたちが楽しくおしゃべりしている空間に
わんちゃんたちも安心できたのでしょうね

帰り際に『ありがとう』『楽しかったよ』と言って
いただきとってもうれしかったです

ドッグカフェにご参加いただきありがとうございました
また次回のしつけ教室も楽しめる企画をご用意してお待ちしております